top of page

あみすけセゾン

入荷しました。

やっきりセゾンとは。 (以下、反射炉ビヤホームページ参照 http://www.kuraya-narusawa.co.jp/brewing/archives/1893/) ************************************************************************************ ベルギーの農家さんが喉をうるおすために飲んでいたビール「やっきり」とは静岡の「嫌になるほど」という意味の方言。やっきりするほど暑い夏にピッタリな、柑橘の香りが爽やかなベルギースタイルのセゾンを目指して、反射炉ビヤの新人ブルワーが造るあげたビールです。 ************************************************************************************ やっきり=嫌になるほど… 嫌になるほど… やっきり寒い日にオープンさせてしまった、まさにクラフトビアステーションにぴったりのビール! (オープン日が今年一番の寒さ笑) それはそうと、 反射炉ビヤの新人ブルワー?(;´・ω・) ダレ―? (反射炉ビアの醸造担当は、言わずもがなの阿久澤さん) 説明しよう! その新人ブルワーとは、あみすけのことである。

あみすけとは真ん中の女性である。 (写真は、阿久澤さんに声をかけてもらって一緒にビアフェスに参加した時のもの) 僕たちは、あみすけが学生の頃から3人でビールの勉強をしたり、一緒に飲んだりしていて、 あみすけは大学を卒業して2015年4月に反射炉ビヤに就職してブルワーとなった。 しかし数カ月で、事情によりあみすけは国元へ帰ることになった。 そしてこのビールが、帰る前にあみすけが造ったFirst Beer だ! 通称あみすけセゾン!(勝手に笑) 昨年7月に発売され、東京などでその美味しさが話題となった。 なぜそのビールがここ、ビアステーションに!?

あみすけ、ごめんな。お店…1月になっちまった… しかし… もう忘れかけていたそのころ。 阿久澤さんから電話が鳴った。 いつ出すのか、と。 半年以上、保管してくれていました。感動。 あみすけ…お店作ったから提供させてもらうな!! あみすけセゾン、提供します!! 10Lしかなく貴重なので、あみすけセゾン下さいって言ってくださってから開栓します! クラフトビアステーション、本日も17時からやっています。 よろしくお願いします!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page