top of page

韓国訪問記

仁川空港からホテルがある東大門へ。

自分でも驚いたことにホテルまでの行き方を調べていなかった。 駅に戻ってWi-Fiに接続してみる… グーグルマップがハングルでよくわからなかった。

どうみても建物を突っ切っている気がするが、とりあえずそれっぽいところへ向かうことに。

東大門周辺の道 彷徨うこと40分。 なんとかして辿り着いたホテルは、ホテル側の予約ミスで泊まれないことに笑 不吉な旅が始まる予感。

明洞にある系列のホテルに泊まることになった。 ホテルに荷物を置いてさっそくビアバーが多い梨泰院(イテウォン)へ。 目的地は、カナダ人のオーナーがやっている「MISSION SPRINGS BREWING」へ。

せめてアルファベットがいいなと思いつつも、なんとか近くまで来た。

MISSION SPRINGS BREWINGというお店がなかったので、クラフトビールと書いてあるPIER39というお店へ。 コジマ「この店はクラフトビールを置いているのか?」 店員「ああ、クラフトビール置いているよ」 この辺りのお店は英語が通じるので良かった。

メニュー表

PIER39と書いてある3種類が自社のビールらしい。 せっかくなのでサンプラーを注文。

3000円くらい。

一番おいしかったのは左下のHOPCAT。 アメリカから輸入したビール。 自社のビールは… 今後の発展を見守りたいと思う。。。 さすがにこんなにビールがあると食事も欲しくなったので、フィッシュアンドチップスを注文。 10分ほどでやってきた。

1800円くらい 肉厚の白身魚3切れとてんこ盛りのポテト。

ボリューミーで美味しかったが、これは3人くらいで注文しましょう。 この店の店員さんはすごく優しくて、色々と話をしたり、他のクラフトビアバーまで案内してくれた。 名前はトゥーホーさん。 昔、日本語の勉強をしていて少し話すことが出来る。 今年日本に行く予定で、京都とディズニーランドに行きたいそうだ! せっかくなのでFacebookを交換してお店を出ることに。 日本に来るときは連絡してくれと伝えると、 「韓国でなにか困ったことがあったら何でも連絡をくれ」 とのこと。 韓国の人は、フレンドリーで優しいのは本当だった! さて、次の目的地。

THE BOOTH 自社の醸造所で造られるビールとピザ2種類を売っている。

内装はこんな感じ。 雑な感じがするが自分にとってはこのくらいの方が心地がいい。 さっきのフィッシュアンドチップスで胃がはち切れそうなので、1杯だけ飲むことに。 レジまでいってメニュー表を見ると、どこにもTHE BOOTHのビールが見当たらない気が… Mikkellerとか、Evil Twinなど… 店員さんに聞いてみると、 なんとMikkellerとのコラボレーションビールとのこと!! それを頼んでみることにした。

Tae Dong Gang Pale Ale  Tae Dong Gangとは川の名前とのこと。 少し曇った黄色。 少し控えめのオレンジアロマ 一口飲んでみる。 グレープフルーツやオレンジのフレイバーで、モルトのテイストは無い。

ミディアムボディーで、ピザと一緒に食べるときっと美味しいであろう味!(お腹いっぱいでなかったら…) ホップ特徴が活かれたオーソドックスなアメリカンペールエール。 ここの醸造所はソウルから車で3時間ほど南に行ったところにあるらしく、直営店が都市部にあるようだ。 このお店の店員さんもフレンドリーで、 この旅の目的、日本と韓国のクラフトビール界を繋げたいんだ!と伝えると、 店員「いいね!ミッケラーの様にコラボレーションビールが造りたいのか?」 コジマ「それが出来たらナイスだよね。ブルワーが日本に来てどこかのブルワリーとコラボ出来たら面白い」 店員「おー面白い、オーナーにちょっと伝えてみるよ!」 こんな感じの会話を10分ほどして夜も遅かったので、連絡先を渡してホテルに帰ることに。 自分は醸造所を持っていないから、本当にコラボレーションができるかわからないけど、もし実現出来たらなんて楽しいことだろうかと思う。 「ビールで人を繋ぐ」 いつか自分のお店に世界中から人が集まり、静岡の人たちと楽しくビールを飲んでいる。 そんな日を夢見て走り続けたいなと思った! この旅のうちのTHE BOOTHのオーナーから連絡があるといいな^^ 今日は、MAGPIE BREWERYのCEOと19時から会う予定。 http://magpiebrewing.com/ https://www.facebook.com/magpiebrewing/ 連絡を取っているうちに、ココけっこーでかいブルワリー? もしかして、おれ場違いの人と会うんじゃないか。 と不安になってきたけど… せっかくなので楽しんで来ようと思う(^_^)/ ~続く~ 静岡 クラフトビアステーション 小島


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page